【1個月使用心得】Timemore泰摩 栗子C3S Pro磨豆機詳細評測與開箱分享!

【1ヶ月使用心得】Timemore タイムモア 栗子C3S Proミルの詳細評価と開封シェア!

 最近続々と異なるメーカーから新製品や異なる種類のコーヒー周辺製品が届いており、これらのメーカーやブランドのサポートに感謝しています。この期間中、様々な種類のコーヒー周辺製品を試すことができ、特に最近届いたTimemoreの新しいC3S Proは、私が初めてコーヒーに興味を持った時の気持ちを思い出させてくれます......

(注:この記事は広告ではありません。もし技術的な内容、風味、他の製品との比較などを知りたい場合、この記事ではそれらについて触れないことを先に述べておきます。今回は使用者の体験に焦点を当てたいと思います。私は専門家ではなく、ただのユーザーです。1ヶ月ほど使用した感想を共有し、皆さんと交流できればと思っています。)

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore C3S Proは、私が初めて手挽きコーヒーに触れた時の心情を思い出させてくれます。

私が初めて手挽きコーヒーに触れた時、様々なコーヒー周辺製品をよく見ていました。私が最も重要だと思うのは、コーヒーポットの他に、おそらくグラインダーでしょう(多くのYouTubeやGoogleを見てグラインダーの重要性を知り、当時は本当に予算があまりなかった...当時は自分がここまでハマるとは思っていませんでした...最初は家電を数点買えば済むと思っていたのですが、結果的には非常に深い沼でした)。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

私にとって、コーヒー豆を挽くことができるだけでなく、良い手動グラインダーの最も重要な要素は、その耐久性、全体的な質感、使用時に多くの力が必要かどうか、長時間かかるかどうか、そして基本的なブラシなどの付属品があるかどうかです。

コーヒーの風味の好み、刃の大きさ、均一性、刃のコーティングや種類などに関しては、後期の問題となります。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore C3S Pro 詳細使用体験

まとめると、もし私に1ヶ月間Timemore C3S Proを使った感想を聞かれたら、もし手挽きコーヒーの世界に入ることを考えているか、会社で使うことを考えているか、基本的なグラインダーを使いたい(例えば普段見かけるクラシックなKalitaのグラインダーや初期の陶磁器刃のものなど)場合、アップグレードを考えているなら、この機械は検討に値すると思います。

まず、多くの人が手挽きの性能を気にすると思いますが、私は細かい粉が多く出ると思います。もし価格が千円以下なら受け入れられるかどうか尋ねられたら、私は受け入れられると思います(現時点で価格がどれくらいかは分かりませんが)、そしてそのパッケージを見てみてください。挽いた後の効果が書かれています。1ヶ月使用してみて、挽き具合が少し大きめなら、細かい粉の堆積の問題を解決できることが分かりました。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

全体的なパフォーマンスについて、挽く速度は速いと思いますが、挽く時に少し力が必要なことがあります。刃の直径が細いからです。しかし、全体的に見て、挽く速度は速いと思います。もし手汗が多い場合、デザインに正方形の凹凸があるため、挽く力が強く感じられ、手が不快に感じることはありません(異なるブランドを試したことがありますが、手汗が多いときにグラインダーが一緒に回ることがあります。価格が安い、中くらい、高いに関わらず同じです。手汗が多い人にはこれは福音です)。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダーTimemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

音の研磨に関しては、普通のグラインダーとあまり変わらないと思います。会社に持ち帰って研磨しても、音はそれほど大きくないと思います。また、その研磨速度が非常に速いため、私自身は大体1分以内に終わらせることができます。同僚や尊敬する上司を朝のコーヒータイムで驚かせたいなら、十分受け入れられると思います。そして、オフィスに置いても圧力はそれほど大きくありません。ハンドルが折りたたみ可能なので、うっかり床に落とすこともありません。重心が本体近くにあるため、力がハンドルに伝わることもなく、非常に注意深くオフィスに置いておくことができます。装飾品や目立たないものとして活用できます。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

さらに、付属品として袋と掃除用ブラシが付いているので、コーヒー豆の残り粉を掃除するために他のブラシを買う必要はありません。素晴らしいです。

使用感として最も印象深いのは、上記の点です。もし本当に独特な風味と均一な研磨を追求するなら、千円以下の機械では難しいです。時々友達に数百円で数千円から数万円の品質が得られるかと尋ねられますが、私の感覚では... 一分お金一分商品... 頑張ってください!

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemoreタイムモア 栗子C3S Proグラインダーの位置づけ

このグラインダーの位置づけは初心者や旅行や出勤途中に持ち運びが必要な人に適していると思います。基本的な機能は十分に果たせますが、重さが少し重いので金属製の外殻が原因です。これは私個人のシェアです。何か質問や補足があれば、私にプライベートメッセージを送ってください!今後2週間以内に、ウェブサイトでさらに詳細な情報を補足します。ありがとうございます!

総括 - Timemoreタイムモア 栗子C3S Proグラインダー

今月、Timemore C3S Proグラインダーを使用しました。初心者やステップアップを目指すユーザー、あるいは会社に持っていきたい人にとっては良い選択です。その研磨結果は細かい粉に偏りがちですが、適度に調整すれば問題を解決できます。全体的に研磨速度は速いですが、時には力を入れる必要があります。特に、手汗の多いユーザーを考慮したデザインで、手の摩擦力が増加し、より安定した使用感を提供します。音量はそれほど大きくなく、速度も速いため、オフィスでの使用に適しています。また、ハンドルが折りたたみ可能で、収納が容易です。付属の袋とブラシも非常に便利で、清掃が簡単です。

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

Timemore タイムモア 栗子C3S Pro 手動グラインダー

ただし、高品質な研磨を追求するなら、千円以下の予算では難しいかもしれません。このグラインダーは初心者やオフィスでの使用を考える友人に適しています。唯一の欠点は少し重いことです。金属製のため、頻繁に持ち運ぶ友人は心の準備をしてください。

  1. 適用人群: Timemore C3S Proは初心者や基本的なグラインダーを使用したことがある人(Kalitaの復古グラインダーや陶器製刃など)で、ステップアップを考えている人に適しています。

  2. 研磨効果: このグラインダーは細かい粉が多めですが、ハンドルの研磨度を調整すれば、ほとんどの細かい粉の詰まり問題は解決できます。

  3. 速度と力加減: 研磨速度は速いですが、刃が直径が小さいため、時には力を入れる必要があります。

  4. デザイン特徴: 手汗の多い人にとって、その正方形の凹凸のあるデザインは良好なグリップを提供します。

  5. 音量と速度: 研磨音は大きくなく、速度も速いため、オフィスでの使用に適しています。

  6. 収納と携帯: ハンドルが折りたたみ可能で、重心が本体に近いため、収納と携帯がしやすいです。

  7. 付属品: 収納袋と専用ブラシが付いており、清掃が便利です。

  8. 価格と品質: 千円以下では超均一な研磨と非常に高い風味の独自性を追求するのは難しいです。

  9. 位置づけ: 初心者やステップアップを考える人、旅行や出勤途中に携帯が必要な人に適しています。

Timemore C3S Pro グラインダー 製品情報:

C3とC3 PROの違い:

  • 唯一の違いは新しいハンドルデザインで、本体と研磨刃(S2C)は同じです。
  • C3 PROは特許取得済みのスプリングアシストハンドルが付いており、本体に折りたたむことができ、持ち運びが便利です。

共通の特徴:

  • CNC加工タングステン鋼研磨ホイール、より長い使用寿命を保証します。
  • ダブルシャフトベアリング固定センターシャフト、研磨粉の流動性と一貫性を確保します。
  • 所要の研磨設定を達成するためにポイント調整を行います。
  • 格子パターンの快適な握り感。
  • シンプルでコンパクトなミニマルデザイン、設定と迅速な研磨が容易です。
  • HRC58タングステン鋼のステンレス研磨ホイールセット
  • 機体寸法:147ミリメートル x 52ミリメートル
  • 最大25グラムのコーヒー豆を収納可能

価格:USD$99

コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。